芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩谷盆踊り2016より

<<   作成日時 : 2016/08/20 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月16日(火)塩谷仙龍神社の忠魂碑前広場にて、塩谷盆踊りが行われました。
前半は、今年も学生委員会の皆さんより「カラオケ大会」を企画していただきました。
画像
受付では、お楽しみ抽選券が渡されていた。
画像
司会のお二人です。
画像
芒種庵では、音響スタッフとして協力参加。またカラオケ大会終盤では、[芒種庵軽音楽部」にてみんなの歌の伴奏にて参加しました。
画像
まずは、皮切りに若い皆さんから歌い出して貰いました。「SMAP:世界に一つだけの花」でした。
画像
中盤では、学生の皆さんから「AKB48:恋するフォーチュンクッキー(ふたたび)」の踊りを披露していただきました。
画像
その後も、村人の歌声が続く。
最後には、「豪華抽選会」と「みんなの歌」にて「カラオケ大会」の部は終了となりました。
そして、木沢集落の皆様も合流。盆踊りへと入っていきました。太鼓の力強い音と音頭が会場に響き、塩谷らしい本来の盆踊りとなりました。

(すみません。機材の撤収作業に入り、踊りの画像が撮れませんでした。)

学生委員会、塩谷集落、塩谷分校、芒種庵にて協力して行われた今回の「カラオケ大会から、盆踊りへ」。
前日の雨で会場が使えるか心配しましたが、予定通り行う事が出来ました。
皆様お疲れ様でした。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

塩谷盆踊り2016より 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる