芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がり、そばの種蒔き作業

<<   作成日時 : 2017/08/13 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月12日(土)9:30〜そばの種蒔き作業を行いました。
画像
芒種庵の裏の畑です。
画像
例年は、鎮守様杉林の草刈り作業の後に行っていたのですが、今回は行えずで、今日になりました。
画像
昨晩からの雨で、土はかなり湿った状態でした。芒種庵脇の方までぐるりとまわります。
少しばかりですが、芒種庵産のそば粉となるように・・。
画像
並行して表側では、
画像
村のまさとさんが草刈りを行ってくれました。
画像
すっきりしました。ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

雨上がり、そばの種蒔き作業 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる