アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


2017年7月の予定より

2017/06/25 23:30
 2017年7月の予定

■7月22日(土) 午前11時〜
 「懇親焼き肉パーティー」
 芒種庵の裏にて、会費:1,000円

■7月30日(日) 午前9時〜
 「じゃがいも収穫祭」
 芒種庵に集合、その後じゃがいも畑に移動します。
 会費:500円

 申し込みは、お近くの役員まで連絡お願いします。

以上です。
記事へトラックバック / コメント


じゃがいも畑にて芽取りとさくかけ作業

2017/06/18 17:28
6月11日(日)塩谷フラワーロード植栽作業を終えてから「じゃがいも畑」へと向かいました。
画像
芽取り(剪定)作業と
画像
さくかけ作業を行いました。
画像
ここは塩谷小学校跡地の下です。
画像
今年はその一画を「芒種庵のじゃがいも畑」としてお借りしています。
画像
眺めの良い所です。皆でわいわいと作業を終えました。お疲れ様でした。
来月の収穫祭に向けて準備を進めています。

「昨年の収穫祭の様子」はこちらから
記事へトラックバック / コメント


塩谷フラワーロードの植栽作業2017

2017/06/18 16:53
6月11日(日)9:00〜塩谷分校/塩谷分館行事「塩谷フラワーロード植栽作業」が行われました。
画像
400本ほどの苗が用意されました。
画像
花の苗を前に記念撮影。塩谷住民、千谷住民、小千谷市内、福島県、静岡県より、計30名ほどの参加となりました。「静岡絆の会」の皆様は都合により来られなくなりましたが、静岡からはumeさんが応援に駆け付けてくれました。
画像
まずは耕した跡をならします。
画像
マルチシートをかけていきます。
画像
前日午後から予定していた作業が暴風雨により中止となった為。今日は下準備からです。けっこう時間がかかります。それでも前日天候が荒れる前に耕耘機が入っていたので助かっています。
画像
専用定規を使い等間隔に下穴を開けていきます。
画像
色合いなど並びを見ながら、植えていきます。
画像
皆で一斉に植えていきます。
画像
ようやく終わりが見えてきました。
画像
途中休憩を挟み、11時頃に終了となりました。
塩谷トンネルを抜けての上り坂、塩谷を訪れる人々を花たちが迎えます。
画像
今年度も「コメリ緑育成財団」の補助を受けて行われています。
画像
皆様、お疲れ様でした。
記事へトラックバック / コメント


2017年6月の予定より

2017/06/08 21:58
 6月の予定

塩谷分校行事「塩谷フラワーロード」作業のお知らせです。

■6月10(土) 「塩谷フラワーロード前日準備」
 午後1時〜 仙龍社前に集合

■6月11日(日) 「塩谷フラワーロード植栽作業」
 午前9時〜 仙龍社前に集合

 ※静岡「絆の会」の皆さんが来塩予定です。


以上です。

記事へトラックバック / コメント


<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

芒種庵を創る会 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる