芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 塩谷フラワーロードの植栽作業2017

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月11日(日)9:00〜塩谷分校/塩谷分館行事「塩谷フラワーロード植栽作業」が行われました。
画像
400本ほどの苗が用意されました。
画像
花の苗を前に記念撮影。塩谷住民、千谷住民、小千谷市内、福島県、静岡県より、計30名ほどの参加となりました。「静岡絆の会」の皆様は都合により来られなくなりましたが、静岡からはumeさんが応援に駆け付けてくれました。
画像
まずは耕した跡をならします。
画像
マルチシートをかけていきます。
画像
前日午後から予定していた作業が暴風雨により中止となった為。今日は下準備からです。けっこう時間がかかります。それでも前日天候が荒れる前に耕耘機が入っていたので助かっています。
画像
専用定規を使い等間隔に下穴を開けていきます。
画像
色合いなど並びを見ながら、植えていきます。
画像
皆で一斉に植えていきます。
画像
ようやく終わりが見えてきました。
画像
途中休憩を挟み、11時頃に終了となりました。
塩谷トンネルを抜けての上り坂、塩谷を訪れる人々を花たちが迎えます。
画像
今年度も「コメリ緑育成財団」の補助を受けて行われています。
画像
皆様、お疲れ様でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

塩谷フラワーロードの植栽作業2017 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる