芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 第八回塩谷分校卒業式より

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月5日(日)午前より「第八回塩谷分校卒業式」が行われました。
今年は9名の卒業生の皆さんを送り出します。
村人、芒種庵、ボランティア関連、にて多くの方が出席しました。
画像
式の前に、関西学院大学の皆さんより、塩谷に通った2年間についての報告がありました。塩谷フィールドに決まり、田植えや、稲刈りなど行事に参加しながら、村人と顔と顔が見える活動を続けて行った。塩谷の為に私たちは何が出来ているのか?何が出来るのか?と悩んだ日々もあったとの事でした。それでも塩谷に通い続けました。村の行事への参加、農作業の手伝い、塩谷のマップ作り、クリマスパーティー、写真展の開催など数々の活動を行ってきました。若い世代との交流の場を作ったり、とにかく皆が一緒になれる場を作る事を目指したと報告がありました。
画像
卒業証書の授与式へと移ります。証書は「名誉分校証書」となっています。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
一人一人に手渡されました。
証書の発行は今回で「第64号」を数えました。
画像
卒業生の皆さんです。今回は5年に渡り塩谷に通い続けてくれた、森さん、西崎さん(立命館大)も卒業式の日を迎えました。福島県楢葉町と塩谷のつなぎ役を担ってくれているお二人です。これからもお世話になる事と思います。よろしくお願いします。
画像
式が終わり、記念撮影です。
画像
駆け付けてくれたOBと一緒に。そして今回は同じくOB、OGである武澤夫妻もお子さん(ゆめちゃん)と一緒に出席してくれました。

その後、「卒業を祝う会」へと移りました。
画像
終盤です。こちらも恒例となりました。学生の皆さんが元気に歌います。「芒種庵軽音楽部」にて伴奏を担当しています。
画像
MC担当の「もりりん」。今回は画面表示式の歌詞カード映像の制作でも頑張ってもらいました。
画像

画像
ギター「やしりん」、キーボード「えりりん」です。
画像
そして芒種庵より「ひろりん」をプラス。昨年より引き続きの「芒種庵軽音楽部」メンバーでした。
今回のメンバーも一端ここで別れてしまいますが、また一緒に演奏出来る日が来る事を楽しみにしています。
画像
皆での記念撮影より。
それぞれに別れを惜しみながらも、新しい門出を祝いました。
また再会できる日を楽しみにしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

第八回塩谷分校卒業式より 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる