芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 楢葉町・塩谷稲刈り交流会(その1)

<<   作成日時 : 2016/09/19 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

9月18日(日)午前〜「芒種庵田稲刈り交流会」が行われました。
画像
春の田植えを一緒に行っていただいた福島県楢葉町の皆さん、立命館大学の皆さんが来塩されました。まずは自己紹介と今日の流れの打ち合わせです。今回は総勢23名の参加となりました。(食事班も含みます。)
画像
少し離れたところにある、「希田・芒種庵田」にて作業開始です。
画像
今日は残念ながら雨の中の作業となってしまいました。
画像
楢葉町より姉妹で参加してくれました。村人の指導のもと頑張ってくれました。
画像
忍者Mちゃん(?)も頑張ります。
画像
雨の中でしたがそこは人数勝負、ちゃくちゃくと進みました。
画像
「絆」の文字は見えるものの・・・・「なんか、おしゃれ〜」
画像
なんと今日は・・・
FM-NIIGATA 77.5 「おぢやファンファンCHANNEL」 レポーターの「田中彩貴」さんが取材とともに参加してくれていたのです。
(放送予定のお知らせは、この後の記事にて紹介していきます。)
画像
何とか刈り上げて午前の部を終了としました。
皆で記念撮影。お疲れ様でした。
さあ、お昼にしましょう。(その2へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

楢葉町・塩谷稲刈り交流会(その1) 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる