芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃがいも収穫祭2016より

<<   作成日時 : 2016/07/24 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

7月24日(日)午前9:00より、「じゃがいも収穫祭」が行われました。
塩谷、千谷、小千谷市内、新潟市、見附市、静岡絆の会の皆さん、
画像
長岡「つむぐ庭(つむぐわ)」のご家族の皆さんより参加いただきました。
画像
さっそく上の畑へ移動、収穫開始となりました。
画像
皆で掘り出します。
画像
今年もかわいい子供達と一緒に掘り出しました。
画像
静岡絆の会の皆様も子供達と一緒に作業していただきました。そして絆の会の皆様は次の予定が有るため作業前半にてお別れとなりました。昨日のフラワーロード植栽に続き応援ありがとうございました。
画像
途中木陰で休憩です。(えっ道路ですけど・・)おしりが冷たくて気持ちいいです。(さすが塩谷!車の通りが少ないので・・・・)
画像
掘り出し終了となり、記念撮影!
さあ、芒種庵に戻りお昼にしましょう。
画像
さあ、じゃがいも料理などいただきましょう!(ほくほくじゃがバター〜)、料理準備のお母さんありがとうございます。
画像
暑かったね〜、いっぱい食べてね。
この後も子供達の元気パワーに圧倒された、お父さん達でした。
準備スタッフも入れ、最終29名の参加でした。
皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

じゃがいも収穫祭2016より 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる