芒種庵を創る会

アクセスカウンタ

zoom RSS そばの刈り取り作業より

<<   作成日時 : 2009/11/03 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11月1日(日)そばの刈り取り作業を行いました。当初11月7日を予定していましたが、一週間早めての作業となりました。
芒種庵前の畑です。
画像
作業開始です。
画像
芒種庵後ろ側の畑です。
画像
なんと、後ろの畑では葉っぱがきれいに食べられてしまいました。
画像
畑近くに、はさかけしておきます。
画像
場所は変わって、芒種庵から少し離れた上の畑です。
画像
芒種庵の周りより広い畑となっています。
画像
雨が降る前にと、どんどん刈り取りを進めます。
画像
刈り取りを終えて、芒種庵の脇へ運んでかけます。しばらく自然乾燥です。なんとか午前中で作業は終了、お疲れ様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

そばの刈り取り作業より 芒種庵を創る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる